<   2015年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

1月家庭集会報告

 1月の家庭集会は、20日(火)に開きました。出席者は、まり子師を中心に8名でした。12月は、教会のクリスマスや市民クリスマスに参加していただくということで、2ヶ月ぶりの集会でした。皆さん楽しみにして来られたようです。

 今月のメッセージは「心の栄養の7要素」。先生がメッセージのタイトルを話されただけでも、皆さん興味しんしんの様子。先生は、説明のために用意して来られたボードに「思いやり」「理解」「尊重」「評価」「受け入れること」「信頼」のカードが並び、ひとつづつわかりやすく説明してくださいました。そしてそのすべての要素は「愛情」がベースになっているということがよくわかりました。

 わたしたちが互いに愛し合うのは、神が先ずわたしたちを愛してくださったからである。(Ⅰヨハネ4:19)
神が私たちを愛してくださるその愛で私たちは、人を愛するように造られているということが心の中にしっかりと刻み込まれました。最後に皆でⅠコリント13:3~7を味わって読みました。

 その後、食事をしながら、心の栄養素について自分たちの日常生活からいろいろな話題が出て盛り上がりました。

 帰途、「クリスチャンでない私が、このようなすばらしい集会に出ていいのかしら。」とつぶやいた人にS姉曰く「お日様が誰にも暖かい陽射しを注がれるように、神様は、誰にも暖かい愛を注がれるのよ。」と話されたということをお聞きして感動しました。

2月の家庭集会は17日(火)です。
[PR]

by kateishukai | 2015-01-31 23:05